松毬コロコロすとーんず沼に落ちちゃった

非ジャニオタによるスト担体験記

スト担の生態について趣味で調べている者です

前々回のブログ↓で

ma2boxxxxxx.hatenablog.com

 

「ある時突然SixTONESに落ちた人がハマっている沼って

ハロプロ・バンド・二次元

がすごく多くないですか?」

って話をしたところ、

結構たくさんの方々に「わかる」って言っていただけました。

 

やっぱりそうなんだ!

筆者の思い過ごしじゃなかったんだ!

と、楽しくなるとともに、

どうせならがっつり調べたほうが面白くないか?

って思ってしまいました。

 

というわけで、やります!

第1回スト担分布調査〜あなたの沼はどこですか・2019年版〜

ノリで第1回って言いましたけど、別に2回目の予定はないです。

 

調査対象について

調査対象は全スト担。

年齢・性別・国籍・ファン歴等は問いません。

ただ日本語にしか対応してませんので、そこは申し訳ないです。

あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ及びその他の言語。

 

調査内容について

調査内容は

「あなたがSixTONESにハマる前にハマっていたor今も同時にハマっているもの」

です。

 

1問目は選択肢の中から近いものを選ぶ方式で、

筆者の脳が思いつく限りの沼ジャンルを羅列してあります。

異常に選択肢が多いです。見難くてすみません。

複数回答も可能です。

「わたしの推しはどれにあてはまるんだろう?」と

迷ってしまう場合もあるかもしれませんが、

あなたが「これ」と思うものを選んでいただければそれで構いません!

特にバンドがV系かそうじゃないかとか、議論が分かれるところかと思いますが、

あんまり細かいことは気にしないで選んでいただけますと幸いです。

 

2問目は記述式で、

あなたの沼の具体的な名前を記入していただけるようになっています。

任意ですので、秘密にしたい人は書かなくて大丈夫です。

書いてくださる方は、なるべく正式名称でお願いします。

ググったときにすぐヒットする名称が望ましいです。

そして申し訳ないんですが、これは複数回答はできませんので、

あなたのイチオシを選んでご記入ください。

 

3問目も記述式。

あなたが愛するジャンルとSixTONESになにか共通点があったら

書き込んでください。

例えば「ビジュアルの良さ」とか「おもしろさ」みたいな感じで大丈夫です。

長くて熱い文章で語っていただいても構いません。

これも任意ですので、面倒だったら飛ばしてください。

 

調査目的について

調査目的は

ただ筆者が知りたいからです。

それだけです。

完全なる趣味です。

筆者はなんの権力もコネもない一般人ですので、

このアンケート結果を受けてどうこうできるような立場じゃございません。

ただ集計結果を見てニヤニヤしたいだけです。

ちょっと気持ち悪いですね。

気持ち悪い筆者にも付き合ってくださる、ノリのいいスト担のみなさまの

ご参加をお待ちしております。

 

調査期間について

調査期間は2019年12月31日までとさせていただきます。

今から1ヶ月ちょっとですね。

デビュー前の現時点での状況を知るための調査みたいなものだと思ってください。

また来年の今頃に同じ調査をしても面白いかもしれませんが、

その頃筆者は元気に生きているのだろうか……?(頑張れ筆者)

 

調査結果について

いただいた回答は集計して

こちらのブログ上で発表させていただきます。

別に「〇〇ジャンルが多数派だから偉い!」みたいなことが言いたいわけでは

まったくもってありません!

参加してくださるみなさまも、結果をご覧になってくださるみなさまも、

「なるほどそうなのかー」

くらいのラフな感じで受け止めてください。

 

また、記述式の回答に関しては

個別にご紹介させていただくことがあるかもしれません。

もちろん匿名でのご紹介になりますが、

ご了承いただけない方は回答を見送っていただくか、

「公開不可」と記入してください。

 

説明は以上です

せっかくなのでたくさんの方にご協力いただきたいのですが、

だってFC開設二日で10万人超えちゃうくらいスト担っているんでしょう?

あんまり回答が多すぎると筆者の処理能力を軽ーく超えてしまわない???

……などとビビっておりますので、

あの、みなさん、程々に……

程々に拡散していただけると助かります。

 

あと設定上、同じ人が何度でも回答できるようになっているみたいなんですが、

どうか回答は1回でお願いします!

 

それでは回答はこちら↓から!

forms.gle

よろしくお願いします!!