松毬コロコロすとーんず沼に落ちちゃった

非ジャニオタによるスト担体験記

はじめましてのご挨拶

どうもこんばんは。

松ぼっくりと申します。

長年に渡り、主に週刊少年ジャンプやソシャゲを嗜む二次元オタクをやっておりました。

 

いや、さすがに、過去形にはしたくないので、一応「やっております」と言い換えましょう。

二次元沼は時に酷く濁ることはあるものの、自分が居た場所は比較的安定した水質で、狭く、深く、それなりに楽しく溺れていたのです。

そして同じ沼の住人には、片足をジャニーズ沼に突っ込んでいる方々も多くいらっしゃいました。

当時の自分は彼女たちのことを、「大変だなぁ」と口には出さずに、そっと見守っておりました。

遠目に見ながら、「あの沼には絶対に近づかんとこ」と心に決めていたのです。

 

そうやって堅く誓うまでもなく、そもそも、毛頭興味がありませんでした。

寧ろちょっと嫌いなくらいでした。

それなのに、このSixTONESという名の沼は、じわじわと確実に足元に忍び寄っていて、気付いた時には水面が頭上に見える始末。

この辺りの詳しい経緯は、のちほど日を改めてお話しいたしましょう。

とは言っても、記憶が飛び飛びで定かではないのですが……。

 

募る想いを吐き出す為の壺が欲しくて、Twitterをはじめてから約三ヶ月。

早くも字数が足りなくなり、ブログを開設するに至りました。

今後は「非ジャニオタ」としての視点から、この沼に来て驚いたこと、考えたことなどを綴っていく予定です。

「我こそは生粋のジャニオタなり!」と仰る方にとっては、耳の痛い話も出るかもしれません。

そういう場合には都度都度冒頭でお知らせいたしますので、気分を害されることのないよう、何卒御自衛くださいませ。

 

尚、本日ははじめましてのご挨拶ですので、このように極力丁寧な語り口を心がけましたが、本来はもっと口の悪い人間です。

思いのままに書き殴ったような文章を晒すこともあるかもしれませんが、どうぞご容赦くださいませ。

 

それでは今夜はこの辺で。

どうも松ぼっくりでした。